Friday, July 23, 2021

アルフレッド・バイオレック氏死去

エンターテイナー、アルフレッド・バイオレックが亡くなった。金曜日の朝に亡くなりました。養子であるスコット・バイオレック・リッチー氏がドイツの報道機関に語ったところによると、元テレビ司会者でトークショーの司会者であった彼は、ケルンの自宅で安らかに眠りについたとのことです。ビオレックは以前から体調が悪かった。享年87歳。 ビオレックは1934年、当時のチェコスロバキアのフライシュタットに生まれました。1946年、彼の家族はシュトゥットガルト近郊のヴァイブリンゲンに移り住んだ。1954年に高校を卒業したビオレックは、まず法律を学び、1963年2月にZDFの法務部で法律顧問として働き始めた。その後、すぐに編集者に転向しました。 ビオレックは、ドイツにおけるトーク&クッキングショーの先駆者の一人と言われています。彼はWDRと密接な関係があった。例えば、ルディ・カレルと一緒に土曜日の夕方の番組「Am laufenden Band」を開発し、1970年代に最も成功した番組となりました。同時に、「Kölner Treff」で初めて司会者としての経験を積み、1978年には自分の番組「Bio's Bahnhof」を持つようになりました。 最後の偉大なTVレジェンドの一人 その後、30年間ドイツのテレビに出続けていた。彼は3文字の自分のブランドでした。バイオですね。彼の時代が終わったのは2007年、料理番組「alfredissimo」の最終回でした。この番組では、長年にわたってゲストと一緒に調理台に立ち、おしゃべりしながらワインを試飲していました。"My time is over now "と当時は言っていました。 2010年、螺旋階段からの落下で頭蓋骨に重傷を負い、昏睡状態に陥った。それ以来、彼はケルンでかなりひっそりとした生活を送っている。 一方で、数多くの人々が哀悼の意を表しています。例えば、チューリンゲン州のボド・ラメロウ首相(Die Linke)は、ツイッターで「アルフレッド・バイオレックは素晴らしい人格者で、公共の場で巧みな発言をしていた。彼の放送は、新鮮で新しいものでした たくさんの素敵な時間をありがとうございました!"