Thursday, August 31, 2023

`Ondori wa shinda'`fūshi wa watashi no ichiban sukina dōbutsudesu' gibo to watashi vu~orufugangu

「雄鶏は死んだ」「風刺は私の一番好きな動物です」義母と私 ヴォルフガング・ハンペル著 Copyright 2023 2023年8月26日土曜日 by Wolfgang Hampel 無断転載を禁じます - - - - - - - - - - - - - アンジェリカと私は義母の家の掃除を手伝います。 ガレージのある広い庭を掃いているところ、「キケリ、キケリ、キケリ」という大きな音が3回聞こえました。 「この野郎の首輪を回せるくらいだ。午前4時からずっとこんな感じだ」と義母がぼやく。 百年雨天のような顔をする。 私はユーモアのある答えを試してみます。「それは次の Vita Magica - The Rooster is Dead - Ingrid Noll の生涯と仕事に適しています。」 「ノール夫人も近所に雄鶏を飼っていて、それを殺したのでしょうか?」 義母が知りたいと思っています。 「正確には違います」と私は答えた。 「この場合、雄鶏は絵本から出てきたような無駄なマッチョです。」 「ノール夫人は成功していますか?」 「そうそう、彼女の本は29か国語に翻訳されており、いくつかは映画化されています。」 「イングリッド・ノルのことは昔から知っていますか?」 「彼女が最初の本『Der Hahn ist tot』を出版して以来。それは今から30年以上前のことです。」 近所の鶏が三回続けて大声を上げて私の講義を中断しました。 「『風刺は』の表紙を飾ってくれたイングリッド・ノルにもとても感謝しています」私の好きな動物は次のように記すことができました。 イングリッド・ノール – 有名な犯罪の女性はこう言います: ヴォルフガング・ハンペルのユーモラスな詩を読むと、いつもとても幸せになります。」と私は説明を続けます。 義母は「なぜノル夫人はそんなことをしたのですか?そのために彼女に大金を払ったのですか?」と眉をひそめました。 「いえ、全然違います!」私は正直に答えます。 「イングリッド・ノールは良いユーモアを好み、風刺詩が好きです!彼女はこの本が今日まで大成功を収めているという事実に多大な貢献をしてくれました。アマゾン・アメリカによると、『風刺は私のお気に入りの動物です』は今でも最も多い6,200冊の一つです」 5年以上ぶりにユーモアのある本を出版しました。」 「でも、トップではないんです」と義母は感動せずに言った。 この発言のあと、私はイングリッド・ノルの母親のことを思い出さなければなりません。彼女は「デア・ハーン・イスト・トット」を読んだ後、娘にこの本がなんだかかわいいと言ったそうです。 私が継ぎ目から雑草をこすり落としていると、雄鶏がまた間違いなく声を上げました。 「あの不快な奴はウィーンの森にいるのよ」と義母がぼやく。 ちなみに彼女は今でも私のことをすごく褒めてくれました。 「あなたは今までにないほど庭をきれいにしました。本当によく働きます!これで大金を稼ぐことができます。本を書くこととVita Magicaを書くのはやめてください。それはただの利益のない芸術です!」 そう明言した後、彼女は私たちに、香り豊かな黄金色のシュニッツェルと世界一のポテトサラダを元気よく出してくれました。 -------------------------------------- これは、ベティ・マクドナルド記念賞を2回受賞し、史上最もユーモアのある本の1つである「風刺は私のお気に入りの動物」の著者であるヴォルフガング・ハンペルにインスピレーションを得た小さな詩です。 それは、笑うことと読書、この 2 つのことが私たちを幸せにしてくれることです。 -------------------------------------------------- --------- -------------- 笑いながら読書 ----------------------------------- 笑いと読書は二つの素晴らしいことであり、私たちに喜びと知識をもたらしてくれます。 笑いと読書は良い友達であり、私たちを慰め、励ましてくれます。 笑いは魂の薬のようなもので、悲しみや悲しみを追い払ってくれます。 読書は世界への旅のようなもので、視野と創造性を広げます。 笑いと読書は強力な武器であり、不正義と戦うのに役立ちます。 笑いと読書は二つの崇高な贈り物であり、私たちに人生のありがたみを教えてくれます。 `Ondori wa shinda'`fūshi wa watashi no ichiban sukina dōbutsudesu' gibo to watashi vu~orufugangu Han Peru-cho kopīraito 2023 2023-nen 8 tsuki 26-nichi doyōbi by vu~orufugangu Hampel mudan tensai o kinjimasu - - - - - - - - - - - - - anjerika to watashi wa gibo no ie no sōji o tetsudaimasu. Garēji no aru hiroi niwa o haite iru tokoro,`kikeri, kikeri, kikeri' to iu ōkina oto ga 3-kai kikoemashita. `Kono yarō no kubiwa o mawaseru kuraida. Gozen 4-ji kara zutto kon'na kanjida' to gibo ga boyaku. Hyaku-nen uten no yōna kao o suru. Watashi wa yūmoa no aru kotae o tameshite mimasu. `Sore wa tsugi no vu~īta magika - The Rooster is Dead - inguriddo Noll no shōgai to shigoto ni tekishite imasu.' `Nōru fujin mo kinjo ni ondori o katte ite, sore o koroshita nodeshou ka?' Gibo ga shiritai to omotte imasu. `Seikaku ni wa chigaimasu' to watashi wa kotaeta. `Ko no baai, ondori wa ehon kara dete kita yōna mudana matchodesu.' `Nōru fujin wa seikō shite imasu ka?' `Sō sō, kanojo no hon wa 29 ka kokugo ni hon'yaku sa rete ori, ikutsu ka wa eiga-ka sa rete imasu.' `Inguriddo noru no koto wa mukashi kara shitte imasu ka?' `Kanojo ga saisho no hon “Der Hahn isuto tot” o shuppan shite irai. Sore wa ima kara 30-nen ijō mae no kotodesu.' Kinjo no niwatori ga san-kai tsudzukete ōgoe o agete watashi no kōgi o chūdan shimashita. < A href =" https: / / De. Book - info. Komu/ isbn/ 3 - 95828 - 155 - 9. Htm">`“fūshi wa” no hyōshi o kazatte kureta Inguriddo noru ni mo totemo kansha shite imasu' watashi no sukina dōbutsu wa tsugi no yō ni shirusu koto ga dekimashita. Inguriddo nōru – yūmeina hanzai no josei wa kō iimasu: Vu~orufugangu hanperu no yūmorasuna shiwoyomu to, itsumo totemo shiawase ni narimasu.' To watashi wa setsumei o tsudzukemasu. gibo wa `naze noru fujin wa son'na koto o shita nodesu ka? Sonotame ni kanojo ni taikin o haratta nodesu ka?' To mayu o hisomemashita. `Ie, zenzen chigaimasu!' Watashi wa shōjiki ni kotaemasu. `Inguriddo nōru wa yoi yūmoa o konomi, fūshishi ga sukidesu! Kanojo wa kono hon ga kyō made taiseikō o osamete iru to iu jijitsu ni tadaina kōken o shite kuremashita. Amazon Amerika ni yoru to,“fūshi wa watashinōkiniiri no dōbutsudesu” wa ima demo mottomoōi 6, 200-satsu no hitotsudesu' 5-nen ijō-buri ni yūmoa no aru hon o shuppan shimashita.' `Demo, toppude wa nai ndesu' to gibo wa kandō sezu ni itta. Kono hatsugen no ato, watashi wa Inguriddo noru no hahaoya no koto o omoidasanakereba narimasen. Kanojo wa `dea hān isuto totto' o yonda nochi, musume ni kono Moto ga nandaka kawaī to itta sōdesu. Watashi ga tsugime kara zassō o kosuri otoshite iru to, ondori ga mata machigainaku koe o agemashita. `Ano fukaina yatsu wa u~īn no mori ni iru no yo' to gibo ga boyaku. Chinamini kanojo wa ima demo watashinokoto o sugoku homete kuremashita. `Anata wa ima made ni nai hodo niwa o kirei ni shimashita. Hontōni yoku hatarakimasu! Kore de taikin o kasegu koto ga dekimasu. Hon o kaku koto to vu~īta magika o kaku no wa yamete kudasai. Sore wa tada no rieki no nai geijutsudesu!'-Sō meigen shita nochi, kanojo wa watashitachi ni, kaori yutakana ōgonshoku no shunittsu~eru to sekaiichi no potetosarada o genki yoku dashite kuremashita. -- -- -- -- -- -- - ------------------------- Koreha, beti Makudonarudo kinen-shō o 2-kai jushō shi, shijō mottomo yūmoa no aru hon no 1tsudearu `fūshi wa watashinōkiniiri no dōbutsu' no choshadearu vu~orufugangu hanperu ni insupirēshon o eta chīsana utadesu. Sore wa, warau koto to dokusho, kono 2-tsu no koto ga watashitachi o shiawaseni shite kureru kotodesu. -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- - ------------------------- --------- -------------- Warainagara dokusho -- -- -- -- -- ------------------------- warai to dokusho wa futatsu no subarashī kotodeari, watashitachi ni yorokobi to chishiki o motarashite kuremasu. Warai to dokusho wa yoi tomodachideari, watashitachi o nagusame, hagemashite kuremasu. Warai wa tamashī no kusuri no yōna mono de, kanashimi ya kanashimi o oiharatte kuremasu. Dokusho wa sekai e no tabi no yōna mono de, shiya to sōzō-sei o hirogemasu. Warai to dokusho wa kyōryokuna bukideari, fu seigi to tatakau no ni yakudachimasu. Warai to dokusho wa futatsu no sūkōna okurimonodeari, watashitachi ni jinsei no arigatami o oshiete kuremasu.