Sunday, October 31, 2021

ハロウィンの習慣がドイツに伝わるまで

ハロウィンの習慣がドイツに伝わるまで 2021年のハロウィーンは10月31日ですが、ドイツではこの日にも意味があり、さまざまな習慣があります。 今日は2021年のハロウィーンです。 ドイツでもこの日を祝うことが多くなっています。また、連邦政府のいくつかの州では、別の理由で祝日にもなっています。 by Allgäuer Zeitung 2021.10.31|スタンド:08:14 Uhr 今日は2021年のハロウィーンで、この日曜日も多くの仮装した子供たちが家々を練り歩き、「トリック・オア・トリート?ハロウィンはどこから来たの?それはHelloweenと呼ばれているのか、それともHalloweenと呼ばれているのか。連邦政府の一部の州では祝日にもなっているこの日には、どんな風習があるのでしょうか。そして--2021年のハロウィーンに向けて、コロナは実際に何を意味するのか? 日付:2021年のハロウィンはいつですか? いつものように、ハロウィーンは10月31日から11月1日の夜、つまり宗教改革の日から万聖節の日までの間に行われます。 ハロウィン:名前の意味は? この名前は、カトリック教徒が11月1日に祝う「諸聖人の日」と関係があります。英語ではこの祝日は「All Hallows」と呼ばれています。10月31日の夜は「All Hallows Eve」と呼ばれています。長年にわたり、これはハロウィーンという名前に短縮されてきましたが、"e "ではなく "a "が付いています。 ハロウィンを祝う習慣はどこから来たのでしょうか? ハロウィーンの時期には、さまざまな起源を持つ風習が混在しています。ハロウィーンの習慣の初期の起源は、おそらく2500年前の鉄器時代にさかのぼるでしょう。当時、中央ヨーロッパの大部分を占めるケルト人は、暦を植生の農業サイクルに合わせ、1年のうち11回目の満月の夜にサムハインの祭りで1年の折り返しを祝っていました。 ケルト人はこの日の夜、死者が地上に戻ってきて親族を訪れると信じていました。亡くなった人の霊に道を示すために光を使っていました。その後、アイルランド人はこの習慣を変えました。彼らは死者を恐れ、その霊を追い払うために陰惨な仮面をつけていました。 カボチャをくりぬいて恐ろしいマスクを彫る習慣は、Jack O'Laternの伝説にまで遡ります。アイルランドの村の鍛冶屋は、酒飲みで何の取り柄もないが、ある仕掛けで地獄から逃れてきたという言い伝えがある。しかし、彼が天の門を叩いても、その門は閉ざされたままだった。そこで彼は、カブの中で光る石炭だけを持って、幽霊として天国と地獄の間を歩くことを宣告されました。 アイルランドからの移民は、ジャック・オー・ランタンの伝説をアメリカとカナダにもたらしました。カブはやがてカボチャの形になり、不気味な伝説は他の移民の子供たちにも広まっていった。第二次世界大戦後、マスクやカボチャを使ってハロウィーンを祝う習慣が北米からヨーロッパに戻ってきました。 ドイツではいつからハロウィンが行われているのですか? ドイツでは、商業化を含めて20年ほど前から、ハロウィンのお祝いが増えています。10月31日から11月1日の夜、すなわち万聖節には、多くの人が仮装して不気味なパーティーでお祝いします。子供たちは家々を回ってお菓子をもらう。"trick or treat "は彼らの "脅し "である。 この「トリック・オア・トリート」という習慣は、やはりキリスト教にルーツがあります。西暦9世紀の万聖節の日には、若者たちが一軒一軒、魂のケーキと呼ばれるものを求めて回ったという伝承があります。この贈り物のお返しに、彼らは寄贈者と故人のために祈りを捧げた。プレゼントがもらえないと、その家を呪った。 ハロウィンの裏にはどれだけのビジネスがあるのか? 2015年、ドイツの菓子業界では、フルーツガムやチョコレートで作られた吸血鬼やカボチャ、幽霊などで約1,200万ユーロの売り上げを記録しましたが、これは前年に比べて20%増でした。また、衣装や装飾品などのハロウィーン関連商品には、さらに年間2,000万ユーロが費やされていると言われています。アメリカでは、2017年のハロウィーン消費額は91億ドルと過去最高を記録したと言われています。しかし、例えば2018年のクリスマス前後の支出は、1兆円を超えていました。 ドイツではハロウィンは祝日ですか? いいえ、ドイツではハロウィン自体が祝日ではありません。しかし、祭りが行われる10月31日は、ドイツの一部地域では いくつかの連邦州では、この日に宗教改革記念日が祝われます。 コロナ・ナンバーの上昇は、ハロウィーンとその習慣に何を意味するのか? 2020年、政治家や警察は、ハロウィーンの日に戸別訪問をしないようアドバイスしました。今年は、その習慣が少しずつ普通に戻ってきています。「ハロウィーンを禁止しているわけではありません」と、シュヴァーベン・スュード/ウエスト警察本部のスポークスマン、ドミニク・ガイスラーは説明する。「しかし、AHAのルールに従うことが望ましいと思います。