Sunday, December 17, 2023

Sekaijū no ōku no dokusha ga shijō mottomo yūmorasuna hon no hitotsu to shōsuru “fūshi wa watashinōkiniiri no dōbutsu” no chosha, vu~orufugangu Han Peru-shi ga, RNZ no ribingurūmu de no dokusho ni tsuite katatte kudasaimashita

世界中の多くの読者が史上最もユーモラスな本の一つと称する『風刺は私のお気に入りの動物』の著者、ヴォルフガング・ハンペル氏が、RNZ のリビングルームでの読書について語ってくださいました。 -------------------------------- 著作権 2023 by Wolfgang Hampel 無断転載を禁じます - - - - - - - - - - - - RNZのリビングルームでの読書は、「風刺は私のお気に入りの動物」の著者ヴォルフガング・ハンペルにとって素晴らしいクリスマスプレゼントでした すべては非常にうまくいきました。主催者は、いくつかの賃貸住宅を持っている年上の、とても素敵な、裕福な女性です。 ある訪問者が私にこうささやきました。 彼女はまた、私のきれいな靴底をチェックすることなく、すぐに RNZ リビングルーム読書キャンペーンの 150 ユーロを私に手渡しました。 それはただの冗談だ、と彼女はドアに向かって笑いながら言った。 そこには25人の訪問者がいました。 そして驚くべきことに、Vita Magica からの訪問者が 2 人いました。病気のため長い間来ていませんでしたが、金持ちの女性に、Vita Magica ではいつも楽しい時間を過ごしていたとささやいていました。 そして今、それはさらに良くなりました - 読書はたくさんの古い時代物の家具と厚いカーペットのある非常に広いリビングルームで行われました。 年配の非常に著名な紳士が私の休憩の合間にピアノを弾いてくれます。 クリスマスソングを何曲か歌いましたが、私の声は高く評価されました。 「風刺は私のお気に入りの動物です」という本をよく読みました。 そんな値段では誰も買わないと思ったので、最初は本を持ち歩きたくなかったのですが、アンジェリカに説得されて15冊持っていきました。 20冊は簡単に売れたでしょう。 45分ほどで休憩があり、様々なサラダとシャンパンが提供されました。 女性にはスタッフがいます。 あんなふうに読むとは想像していなかったので、何度か目をこすったが、すべてが時計のように進んだ。 その後も「風刺は私のお気に入りの動物」から読み続け、クリスマスキャロルを歌い、コントを演じ、政治家や歌手の真似をしました。 私は、なぜRNZが私が朗読会で歌うことや、歌手の真似がとても上手だと言わなかったのかと何度も尋ねられました。 それも大変好評でした。 ザラ・リーアンダー、アレクサンドラ、ドリス・デイ、エルヴィス・プレスリー、フランク・シナトラ、トム・ジョーンズ、ウド・ユルゲンス、ピーター・アレクサンダー、そして最後にジョイ・フレミング。 フランスのシャンパンのせいだけではなく、誰もが本当にご機嫌でした。女性は本当に何も台無しにせず、とても魅力的でした。 こうやって間違ってしまうのです。 道中全く気分が良くなくて、玄関で本当にベルを鳴らすべきか一瞬考えました。 ところが、あるカップルが玄関に来て、私に微笑んでこう言いました。「あなたは間違いなく、今日私たちが招待された成功した作家です。」 もちろん後戻りはできませんでした。 そして最後に私はこう言わなければなりません:神に感謝します! とても面白くて上機嫌な聴衆との素晴らしい朗読会でした - まさに夢でした! 忘れられない。 素敵なクリスマスプレゼントですね! Sekaijū no ōku no dokusha ga shijō mottomo yūmorasuna hon no hitotsu to shōsuru “fūshi wa watashinōkiniiri no dōbutsu” no chosha, vu~orufugangu Han Peru-shi ga, RNZ no ribingurūmu de no dokusho ni tsuite katatte kudasaimashita. -- -- -- - ------------------------- Chosakken 2023 by vu~orufugangu Hampel mudan tensai o kinjimasu - - - - - - - - - - - - RNZ no ribingurūmu de no dokusho wa,`fūshi wa watashinōkiniiri no dōbutsu' no chosha vu~orufugangu hanperu ni totte subarashī kurisumasu purezentodeshita subete wa hijō ni umaku ikimashita. Shusai-sha wa, ikutsu ka no chintai jūtaku o motte iru toshiue no, totemo sutekina, yūfukuna joseidesu. Aru hōmon-sha ga watashi ni kō sasayakimashita. Kanojo wa mata, watashi no kireina kutsuzoko o chekku suru koto naku, sugu ni RNZ ribingurūmu dokusho kyanpēn no 150 yūro o watashi ni tewatashimashita. Sore wa tada no jōdanda, to kanojo wa doa ni mukatte warainagara itta. Soko ni wa 25-ri no hōmon-sha ga imashita. Soshite odorokubeki koto ni, vu~īta magika kara no hōmon-sha ga 2-ri imashita. Byōki no tame nagaiai kite imasendeshitaga, kanemochi no josei ni, vu~īta magikade wa itsumo tanoshī jikan o sugoshite ita to sasayaite imashita. Soshite ima, soreha sara ni yoku narimashita - dokusho wa takusan no furui jidaimono no kagu to atsui kāpetto no aru hijō ni hiroi ribingurūmu de okonawa remashita. Nenpai no hijō ni chomeina shinshi ga watashi no kyūkei no aima ni piano o hiite kuremasu. Kurisumasu songu o nankyoku ka utaimashitaga, watashi no koe wa takaku hyōka sa remashita. `Fūshi wa watashinōkiniiri no dōbutsudesu' to iu hon o yoku yomimashita. Son'na nedande wa dare mo kawanai to omottanode, saisho wa hon o mochiarukitakunakatta nodesuga, anjerika ni settoku sa rete 15-satsu motte ikimashita. 20-Satsu wa kantan ni uretadeshou. 45-Bu hodo de kyūkei ga ari, samazamana sarada to shanpan ga teikyō sa remashita. Josei ni wa sutaffu ga imasu. An'nafūni yomu to wa sōzō shite inakattanode, nando ka me o kosuttaga, subete ga tokei no yō ni susunda. Sonogo mo `fūshi wa watashinōkiniiri no dōbutsu' kara yomi tsudzuke, kurisumasukyaroru o utai, konto o enji, seijika ya kashu no mane o shimashita. Watashi wa, naze RNZ ga watashi ga rōdoku-kai de utau koto ya, kashu no mane ga totemo jōzuda to iwanakatta no ka to nando mo tazune raremashita. Sore mo taihen kōhyōdeshita. Zara rīandā, Arekusandora, dorisu Dei, eruvu~isu puresurī, Furanku Shinatora, Tomu jōnzu, udo yurugensu, pītā arekusandā, soshite saigo ni joi furemingu. Furansu no shanpan no sei dakede wa naku, daremoga hontōni gokigendeshita. Josei wa hontōni nani mo dainashi ni sezu, totemo mirikitekideshita. Kō yatte machigatte shimau nodesu. Dōchū mattaku kibun ga yokunakute, genkan de hontōni beru o narasubeki ka isshun kangaemashita. Tokoroga, aru kappuru ga genkan ni kite, watashi ni hohoende kō iimashita. `Anata wa machigainaku, kyō watashitachi ga shōtai sa reta seikō shita sakkadesu.' Mochiron atomodori wa dekimasendeshita. Soshite saigo ni watashi wa kō iwanakereba narimasen: Kami ni kansha shimasu! Totemo omoshirokute jōkigen'na chōshū to no subarashī rōdoku-kaideshita - masani yumedeshita! Wasurerarenai. Sutekina kurisumasu purezentodesu ne!