Sunday, September 26, 2021

ソーシャルメディア:LaschetとBaerbockは組織的な選挙キャンペーンの影響を受けた犠牲者

ケルンシティガゼット Gerhard Voogt 1日前 | ドイツ連邦議会の選挙戦は、よく組織された利益団体の調整されたハッシュタグの波に影響されたようです。これは、リサーチセンター "Correctiv "による調査の結果です。それによると、特にCDUの首相候補であるArmin Laschet氏と緑の党の首相候補であるAnnalena Baerbock氏がフェイクニュースの標的になっているそうです。ラシェは「CDUの破壊」というグループに襲われたとのこと。fckdiegruenen」というタイトルのInstagramアカウントが、バーボックに関するフェイクニュースを拡散していました。 Armin Laschet and Annalena Baerbock© dpa Armin Laschet and Annalena Baerbock 偽情報グループの創設者たちは、政治家の写真と偽の引用文を組み合わせました。これらには、短期間に多くの人が拡散したハッシュタグが付けられていました。「人々は結託して、#lashetprevent、#lashetwritesab、#lashetluegtといったハッシュタグをツイッターで流行らせます。短期間に多くのアカウントがハッシュタグを使用すると、そのハッシュタグがTwitter上で公開され、より多くの人の目に留まることになります」と「Correctiv」は報告しています。 "実証済みのコントロール" ツイートの嵐」の背後には、個人だけでなく、緑の党や左派の著名な政治家、環境保護活動家などもいます。例えば、「Fridays for Future」のTwitterチャンネルでは、「Destroy the CDU」チャンネルへの参加を呼びかけていました。「ソーシャルメディアにおけるアーミン・ラシェに対する大声での定期的な怒りは、明らかにコントロールされたオピニオンキャンペーンであった」と「Correctiv」は書いています。 例えば、ソーシャルネットワーク上では、ラシェは洪水の被害を受けたStolbergの町にいたのではなく、グリーンスクリーンの前に立っていたのではないかとほのめかされていました。ラシェの妻スザンヌが後援者となっているNRW州の「Aktion Lichtblicke」は、洪水支援金の不正流用で告発された。 バーボックは、CO2削減のために大晦日の花火やペットの飼育を禁止したいと訴えていました。バーボックが米国の億万長者ジョージ・ソロスと一緒に写っている2019年の写真は、陰謀論に役立った。 NRW-CDUの事務局長であるJosef Hovenjürgen氏は、「Kölner Stadt-Anzeiger」紙に対し、フェイクニュースの意図的な拡散が選挙戦の環境を汚染していると述べました。"SPDは、NRW州首相に対する不快な誹謗中傷を含んだ選挙キャンペーンスポットを使って、中傷キャンペーンにも参加しました。"