Tuesday, March 29, 2022

Roshia no heishi no hahaoya: `Sore wa chi no furoda' okusana iwanowa

DW ロシアの兵士の母親:「それは血の風呂だ」 オクサナ・イワノワ-11時間前 26歳のロシアの契約兵士イェフゲニーは、戦争の最初の数日間、キエフ近くのウクライナのホストメル飛行場への攻撃で亡くなりました。それにもかかわらず、彼の母親はロシアの行動を正当化します。 2月24日、ロシアのウクライナに対する侵略戦争が始まった。しかし、ウラジーミル・プーチンはそれを「ドンバスでの特別軍事作戦」と表現しています。ロシアの兵士もこの戦争で死にます。多くの場合、彼らとその家族は、彼らがどこに送られるかを最後まで知らなかったようです。 戦争が1か月ほど前に始まって以来、ロシア国防省は死傷者について2回しか報告していません。これによると、3月25日の時点で、1,351人のロシア兵がウクライナで殺害された。しかし実際には、それは7,000から15,000の間になる可能性がある、とワシントンポスト紙は書いています。ロシアの新聞「コムソモリスカヤプラウダ」は、国防省を引用して3月20日に9,861人の死者を報じたが、ハッカーの攻撃であるという理由で翌日記事を削除した。 ロシアの契約兵士イェフゲニーは、曹長の階級で、戦争の最初の日にキエフの近くで亡くなりました。 26歳は戦闘作戦に参加したことがありませんでした。 彼の母親のナタリア(彼女の本名ではない)は息子を失ったが、それでも彼女はロシアのウクライナ侵攻を正当化している。しかし、ナタルハはこれが本当の戦争であり、「特殊作戦」ではないと考えています。 DWは、ロシア主導のウクライナ戦争で息子を亡くした母親の証言として、彼女へのインタビューを公開することを決定しました。 インタビューの主人公は、現在の状況と矛盾する戦争の原因について発言します。しかし、DWはそれらをテキストに残すことにしました。これらの声明は、ロシアの国家プロパガンダの長期的な活動を明確に証明しています。 DW:ナタリア、気分はどうですか? ナタリア:それはとても難しいです、それはとても痛いです。しかし、それは私のせいではありません。誰も私の息子を私に返してくれません。 Yevgenyはどのようにして契約兵士になりましたか? 2014年の試験の直後、彼は軍隊に行きました。彼はGRU軍事諜報機関の特別部隊に来ました。その時彼は契約を申し出られた。どういうわけか私は彼を思いとどまらせました、結局それは問題のある場所に行くことを意味しました。 それから彼は警察に申請し、警備サービスに従事しました。しかし、彼はその仕事が気に入らなかったので、結局その契約を試みました。彼はすぐに受け入れられ、私たちはさようならを言うために一晩しかありませんでした。 Yevgenyは州兵に仕えました。彼はそれがとても好きで、グループリーダーになりました。彼はモスクワでデモを解散した。 2017年に彼には息子がいました。彼はセキュリティサービスの時から彼の妻を知っています。彼女はモスクワで彼のところに引っ越し、そこで彼らは結婚した。 ウクライナの物語はどのように始まったのですか? 1月下旬、25日と26日頃でした。私の息子は電話をして、ベラルーシとの操縦のためにスモレンスク(ロシア西部の都市、ベラルーシとの国境から約80キロ)に送られていると言いました。私は彼に言った、「あなたは私に嘘をついているのですか?何をしますか?」私はインターネットで調べました、そして確かにベラルーシで操作がありました、しかしそれらは終わりました。私は探し続け、私たちがどこで戦争をしているのかを知りたいと思いました。私はウクライナについてさえ考えませんでした。ウクライナに不安があったことを思い出したのは翌日でした。 それで、あなたはあなたの息子が操作に割り当てられないことを知っていましたか? はい。私はエフゲニーに、私は愚かではなく、彼がスモレンスクに行くとは思わないと言いました。私はさらに調査し、彼がウクライナに行くことに気づきました。 もちろん、私は彼を思いとどまらせたかった。多分彼は戻ってこないだろうと私は言った。彼は答えた:「あなたは何を回しているのですか?」彼は自分がどこに送られているのか全く気づいていませんでした。彼らが機動をしていると思うほど洗脳されたか、彼はそこにそのような血の風呂があることを知っていて想像もできなかった。おそらく、プーチン自身でさえ、誰もそれを考えていませんでした。 その後も連絡を取り合いましたか? 彼は2月13日に出発した。私は冗談めかして彼にスモレンスクがどのように好きで、何を食べるべきか尋ねました。彼は笑って、すべてが大丈夫だと言いました。 彼が最後に連絡を取ったのは、すべてが始まった2月24日の朝でした。彼は友人のWhatsAppを介して、「お母さん、戦争が始まった」と言った。私は「息子、これをテレビで見ている」と言った。彼は言った:「想像してみてください、私たちの少年たちの会社全体が国境で殺されました。」 DW Roshia no heishi no hahaoya: `Sore wa chi no furoda' okusana iwanowa - 11-jikan mae 26-sai no Roshia no keiyaku heishi i~efugenī wa, sensō no saisho no sūjitsukan, Kiefu chikaku no Ukuraina no hosutomeru hikōjō e no kōgeki de nakunarimashita. Sore nimokakawarazu, kare no hahaoya wa Roshia no kōdō o seitō-ka shimasu. 2 Tsuki 24-nichi, Roshia no Ukuraina ni taisuru shinryaku sensō ga hajimatta. Shikashi, urajīmiru pūchin wa sore o `Don basu de no tokubetsu gunji sakusen' to hyōgen shite imasu. Roshia no heishi mo kono sensō de shinimasu. Ōku no baai, karera to sono kazoku wa, karera ga doko ni okura reru ka o saigomade shiranakatta yōdesu. Sensō ga 1-kagetsu hodo mae ni hajimatte irai, Roshia Kokubōshō wa shishō-sha ni tsuite 2-kai shika hōkoku shite imasen. Kore ni yoru to, 3 tsuki 25-nichi no jiten de, 1, 351-ri no Roshia-hei ga Ukuraina de satsugai sa reta. Shikashi jissai ni wa, sore wa 7, 000 kara 15, 000 no ma ni naru kanōsei ga aru, to washintonposuto-shi wa kaite imasu. Roshia no shinbun `komusomorisukayapurauda' wa, kokubōshō o in'yō shite 3 tsuki 20-nichi ni 9, 861-ri no shisha o hōjitaga, hakkā no kōgekidearu to iu riyū de yokujitsu kiji o sakujo shita. Roshia no keiyaku heishi i~efugenī wa, sōchō no kaikyū de, sensō no saisho no hi ni Kiefu no chikaku de nakunarimashita. 26-Sai wa sentō sakusen ni sanka shita koto ga arimasendeshita. Kare no hahaoya no Nataria (kanojo no honmyōde wa nai) wa musuko o ushinatta ga, soredemo kanojo wa Roshia no Ukuraina shinkō o seitō-ka shite iru. Shikashi, nataruha wa kore ga hontō no sensōdeari,`tokushu sakusen'de wa nai to kangaete imasu. DW wa, Roshia shudō no Ukuraina sensō de musuko o nakushita hahaoya no shōgen to shite, kanojo e no intabyū o kōkai suru koto o kettei shimashita. Intabyū no shujinkō wa, genzai no jōkyō to mujun suru sensō no gen'in ni tsuite hatsugen shimasu. Shikashi, DW wa sorera o tekisuto ni nokosu koto ni shimashita. Korera no seimei wa, Roshia no kokka puropaganda no chōki-tekina katsudō o meikaku ni shōmei shite imasu. DW: Nataria, kibun wa dōdesu ka? Nataria: Sore wa totemo muzukashīdesu, sore wa totemo itaidesu. Shikashi, sore wa watashi no seide wa arimasen. Dare mo watashi no musuko o watashi ni kaeshite kuremasen. Yevgeny wa dono yō ni shite keiyaku heishi ni narimashita ka? 2014-Nen no shiken no chokugo, kare wa guntai ni ikimashita. Kare wa GRU gunji chōhō kikan no tokubetsu butai ni kimashita. Sonotoki kare wa keiyaku o mōshide rareta. Dō iu wake ka watashi wa kare o omoitodomara semashita, kekkyoku sore wa mondai no aru basho ni iku koto o imi shimashita. Sorekara kare wa keisatsu ni shinsei shi, keibi sābisu ni jūji shimashita. Shikashi, kare wa sono shigoto ga kiniiranakattanode, kekkyoku sono keiyaku o kokoromimashita. Kare wa sugu ni ukeire rare, watashitachiha sayōnara o iu tame ni hitoban shika arimasendeshita. Yevgeny wa shūhei ni tsukaemashita. Kare wa sore ga totemo sukide, gurūpurīdā ni narimashita. Kare wa Mosukuwa de demo o kaisan shita. 2017-Nen ni kare ni wa musuko ga imashita. Kare wa sekyuritisābisu no toki kara kare no tsuma o shitte imasu. Kanojo wa Mosukuwa de kare no tokoro ni hikkoshi, sokode karera wa kekkon shita. Ukuraina no monogatari wa dono yō ni hajimatta nodesu ka? 1 Tsuki gejun, 25-nichi to 26 higorodeshita. Watashi no musuko wa denwa o shite, berarūshi to no sōjū no tame ni sumorensuku (Roshia seibu no toshi, berarūshi to no kokkyō kara yaku 80-kiro) ni okura rete iru to iimashita. Watashi wa kare ni itta,`anata wa watashi ni uso o tsuite iru nodesu ka? Nani o shimasu ka?' Watashi wa intānetto de shirabemashita, soshite tashika ni berarūshi de sōsa ga arimashita, shikashi sorera wa owarimashita. Watashi wa sagashi tsudzuke, watashitachi ga doko de sensō o shite iru no ka o shiritai to omoimashita. Watashi wa Ukuraina ni tsuite sae kangaemasendeshita. Ukuraina ni fuan ga atta koto o omoidashita no wa yokujitsudeshita. Sorede, anata wa anata no musuko ga sōsa ni wariate rarenai koto o shitte imashita ka? Hai. Watashi wa efugenī ni, watashi wa orokade wa naku, kare ga sumorensuku ni iku to wa omowanai to iimashita. Watashi wa sarani chōsa shi, kare ga Ukuraina ni iku koto ni kidzukimashita. Mochiron, watashi wa kare o omoitodomara setakatta. Tabun kare wa modottekonaidarou to watashi wa itta. Kare wa kotaeta: `Anata wa nani o mawashite iru nodesu ka?' Kare wa jibun ga doko ni okura rete iru no ka mattaku kidzuite imasendeshita. Karera ga kidō o shite iru to omou hodo sen'nō sa reta ka, kare wa soko ni sono yōna chi no furo ga aru koto o shitte ite sōzō mo dekinakatta. Osoraku, pūchin jishinde sae, dare mo sore o kangaete imasendeshita. Sonogo mo renraku o toriaimashita ka? Kare wa 2 tsuki 13-nichi ni shuppatsu shita. Watashi wa jōdan mekashite kare ni sumorensuku ga dono yō ni sukide, nani o taberubeki ka tazunemashita. Kare wa waratte, subete ga daijōbuda to iimashita. Kare ga saigo ni renraku o totta no wa, subete ga hajimatta 2 tsuki 24-nichi no asadeshita. Kare wa yūjin no WhatsApp o kaishite,`okāsan, sensō ga hajimatta' to itta. Watashi wa `musuko, kore o terebi de mite iru' to itta. Kare wa itta: `Sōzō shite mite kudasai, watashitachi no shōnen-tachi no kaisha zentai ga kokkyō de korosa remashita.'