Monday, May 10, 2021

メリンダ・ゲイツは、ビルがジェフリー・エプスタインと会っていたことが明らかになった時に、離婚に向けて動き始めました。

世界第4位の富豪の妻は、約2年前に離婚の可能性を検討していましたが、それは性犯罪者であるエプスタインが刑務所で死亡した時期とほぼ同じでした。 ビル・ゲイツ氏とジェフリー・エプスタイン氏との関係が、彼の妻メリンダ氏の悩みの種であったことが報告されています。 ニューヨークのマーティン・ペンゲリーとルパート・ニート 2021年5月10日(月) 19.52 BST 報道によると、メリンダ・ゲイツは、マイクロソフトの億万長者であるビル・ゲイツとの離婚の選択肢を探るために弁護士に相談した際、夫が有罪判決を受けた性犯罪者ジェフリー・エプスタインと取引していることに懸念を抱いていたという。 億万長者の慈善家である2人は、先週、結婚生活が「取り返しのつかないほど破綻している」と宣言した後、離婚を決意したことを発表しましたが、その理由については説明しませんでした。 メリンダ・ゲイツは世界で2番目にリッチな女性になる可能性がある ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、2019年にメリンダ(56歳)が複数の有名法律事務所から弁護士チームを雇い、離婚の可能性について話し合ったと報じました。ジャーナルは、複数の関係者の話として、メリンダが夫のエプスタインとのビジネス取引を懸念していたとし、エプスタインは2019年、性売買に関連する連邦容疑で裁判を待っている間に刑務所で自殺した。 メリンダは、少なくとも2013年からビルとエプスタインの関係に不安を示していたと言われています。2019年10月に行われた彼女の離婚弁護士との面会は、ニューヨーク・タイムズ紙の記事が、エプスタインのニューヨークの邸宅での一泊を含むビルのエプスタインとの面会を詳述したのと、ほぼ同時期に行われたと言われています。 エプスタインの富裕層や権力者とのつながりを詳述したその記事は、彼らの誰もが「威信と権力において、(当時)世界第2位の富裕層であり、聡明で強烈なプライベートを持つ著名人とは比較にならない」と述べています。ビル・ゲイツ。そして、他の多くの人々とは異なり、ゲイツ氏はエプスタイン氏が性犯罪で有罪判決を受けた後に交際を始めました。" The Daily Beastは、最近ソーシャルメディアのプロフィールに旧姓のフレンチを導入しているメリンダが、2013年にエプスタインとの交際を夫に警告したと報じています。 同サイトによると、メリンダは裕福な性犯罪者と会ったビルに激怒し、それが「ゲイツ夫妻の関係の転機」になったという。 ビルの広報担当者はJournalに対し、2019年にNew York Times紙に出したエプスタインに関する声明を支持すると述べた。その声明の中で彼はこう述べています。"私は彼に会いました。彼とは仕事上の関係も友情もありませんでした。 "ニューメキシコやフロリダ、パームビーチなどにも行っていない」と述べています。彼の周りには、『世界の健康のためにお金を集めて、もっと慈善活動をしたいなら、彼はたくさんのお金持ちを知っているよ』という人たちがいました。 "私が彼と一緒にいた会議は、すべて男性との会議でした。パーティーなどに参加したことはありません。私が知っている限りでは、彼が何かに寄付をしたこともありません」。 The Journalによると、ビルとエプスタインが初めて会ったのは、エプスタインが当局と取引し、未成年の少女に売春を求めた罪で13ヶ月の禁固刑に処されてから数年後の2011年だったと情報筋が主張しているという。この2008年の取引条件は、11年後にエプスタインが性売買の容疑で起訴された際に議論の的となりました。ニューヨークの刑務所で遺体で発見された彼は、自殺したものとみなされました。 メリンダは、730億ドルと推定される財産を持ち、世界で2番目にリッチな女性になる可能性があります。ブルームバーグのビリオネア指標によると、ビル・ゲイツは現在、世界第4位の富豪で、総資産は約1,460億ドルに上ります。 離婚申請書には、1994年にクルードゲームで意気投合して結婚した二人が婚前契約を結んでいないことも記載されており、ワシントン州の法律では、離婚した夫婦は資産を平等に分配することになっているため、その可能性があります。 現在、最も裕福な女性は、ロレアルのオーナーである67歳のフランソワーズ・ベッテンコート・マイヤーズで、彼が相続した財産は現在約830億ドルの価値があります。 "2人は先週、離婚を発表した共同声明の中で、「熟考の末、また私たちの関係に多大な労力を費やした結果、私たちは結婚生活に終止符を打つ決断をしました」と述べています。ゲイツ夫妻は、430億ドル規模のビル&メリンダ・ゲイツ財団の共同会長および評議員を継続する予定だと述べています。億万長者の投資家であるウォーレン・バフェット氏は、同財団の3番目の評議員を務めています。3人は自分たちの財産の大半を寄付することを誓っています。